このサイトはPR(プロモーション)を含みます

顔のたるみ改善には電気バリブラシと美顔器どっちを買ったほうがいい?

顔のたるみ改善には電気バリブラシと美顔器どっちがいいか、

悩み別に5つの項目で比較してわかったことをまとめてます。

顔のたるみと言っても原因はいろいろあります。

原因によって電気バリブラシがいい場合と美顔器と違ってきます。

自分の悩みの原因はなにか客観的に知って、どっちを購入したらいいか

参考になったらうれしいです。

顔のたるみには電気バリブラシと美顔器どっちがいい?

顔のたるみが引き起こされてる症状の違いで、電気バリブラシと美顔器を選ぶことが大事なポイント。

電気バリブラシを選んだほうがいいたるみ

表情筋の衰えが原因のたるみには、電気で筋肉を動かすEMS機能でアプローチ。

頭皮のもたつきが顔に下がってくることもあるので、頭皮にも使える電気バリブラシがおすすめです。

どうせ購入するならems以外の機能を搭載した多機能の【ワンスイーエムエスケア】が便利。

美顔器を選んだほうがいいたるみ

脂肪の重さに引っ張られてしまったたるみにはEMSでは解消は難しい。

美容クリニックで脂肪吸引やバッカルファットをするのが手っ取り早いけど、ダウンタイムやリスクがあります。

脂肪溶解注射もありますが、1回で効果が出ないので何度も通わないといけません。

クリニックに行く時間がないなら、下記の機能を搭載した美顔器でコツコツお手入れしましょう。

脂肪による顔のたるみにおすすめの機能は、燃焼をサポートするキャビテーションと、温めて脂肪を燃焼しやすくするRFラジオ波です。

美顔器でも電気バリブラシどっちでもいいたるみ

リンパの流れ悪くなったり、むくみによるたるみは美顔器でも電気バリブラシどちらを使ってもOK。

顔のたるみの原因によっては、美顔器や電気バリブラシではケアできないものがあります。

顔のたるみの原因を知っておきたい

顔のたるみの主な原因は、下の10個もあります。

  1. 加齢: 一番といってもいい原因です。年齢が高くなると肌のコラーゲンやエラスチンといった組織を支えるたんぱく質が減少。その結果、弾力を失った肌にたるみやしわが現れます。
  2. 紫外線: 長期間にわたる紫外線の影響は肌のコラーゲン繊維が破壊。ダメージを受けた肌は弾力が低下したるみになっていきます。
  3. 喫煙: タバコの煙には血行を悪くする物質が含まれています。その結果、肌に必要な栄養がいきわたらずコラーゲンの生成を妨げることがあります。
  4. 栄養不足: 栄養不足は肌の健康が損う原因になり、たるみが発生する可能性が高まります。
  5. 遺伝: 個人差はありますが、遺伝的な要素も影響します。たとえば、家族にたるみやしわが多い場合です。
  6. 表情筋のくせ: 表情筋のくせで、特定のラインやたるみを引き起こすことがあります。
  7. ストレス: 長期間にわたるストレスは、ホルモンのバランスを崩すなど肌に影響を与えることがあります。
  8. 体重の変化: 急激に体重が増えたり減少したりを繰り返すと皮膚の弾力性が低下したるみを引き起こすことがあります。
  9. スキンケア不足: 乾燥対策の保湿や紫外線防止の日焼け止めの使用、汚れやメイクを落とすクレンジングなどのスキンケアを怠ると、肌の状態が悪化しやすくなります。
  10. 頭皮のたるみ:頭皮がたるんでくると、顔の輪郭が下がり重力によって引っ張られるため、顔のたるみにつながります。

以上の原因には、個人差があり異なる結果になる場合があります。

顔のたるみの対策

加齢による顔のたるみを改善するためには、

以下の対策がおすすめです。

  • バランスの良い食事
  • 喫煙やアルコールをやめる
  • ストレスをなくす
  • 日焼け止めを使う
  • スキンケア
  • 表情筋トレーニング
  • 正しいマッサージをする
  • 美容医療に頼る

顔のたるみ改善には電気バリブラシと美顔器どっちがいい

に関する結論を先に紹介。

電気バリブラシや美顔器などの美容機器がサポートとして役立つ対策は

  • 美容成分の導入
  • 表情筋ケア
  • 血行アップ
  • マッサージ。

スキンケアの美容成分でたるみ対策するには、コラーゲンやエラスチンなどの

弾力成分を角層へちゃんと導入することが大事。

でも手で塗るだけでは浸透してないことがあります。

弾力成分を角層へ浸透させるエレクトロポレーションやイオン導入の

機能を搭載した美容機器がサポートになります。

とくにイオン導入ではできない分子量の大きい成分や油分を

配合した美容液にはエレクトロポレーション機能がおすすめ。

顔ヨガやエクササイズで行う表情筋ケアの代わりは

EMS機能がやってくれます。

マッサージは血行を良くしてくれますが、

間違ったやり方をすると摩擦になり逆効果。

血行を良くするためにマッサージの代わりになるのが

振動バイブレーションやrfラジオ波で温めること。

美顔器は多くの種類があるのでEMSだけでなくイオン導入、

エレクトロポレーション、ラジオ波搭載がいっぱい。

最近は多くの機能を搭載した電気バリブラシが登場しています。

多機能の電気バリブラシは一般的な美顔器ではできない

頭皮やボディのケアが1台でできるものもあり経済的。

顔のたるみを改善 対策別に詳しく

顔のたるみを改善するために対策を詳しくまとめました。

バランスの良い食事

偏った食事や過度のダイエットなどで栄養不足になると、肌に影響がでてきます。

極端な体重の増減は皮膚が伸びたり縮むことになり皮膚がたるみます。

規則正しく肌に良い影響を与える、バランスの取れた栄養素を含む食品を摂取しましょう。

忙しくて食事の管理ができない場合は、栄養素を含む製品やサプリメントを利用することで、肌の弾力性を維持のサポートになります。

お肌に必要な栄養素は

  • タンパク質(肌の土台をつくる)
  • ビタミン(A.B.C.D.E)
  • カルシウム(骨の劣化を予防)
  • ミネラル(鉄、亜鉛、マグネシウムなど)

肉や魚などのタンパク質は肌の土台作りに欠かせない栄養素。

タンパク質の摂取量の目安は、体重×1~1.5g。

体重50キロの人に必要な量は50~52.5gです。

でも肉を食べ過ぎてしまうと腸内環境が悪化し、肌トラブルの原因になります。ビタミン類を摂取することで予防。

年齢が上がると骨密度が低下し顔の骨全体が小さくなり、たるみの原因になります。カルシウムは積極的に摂取しましょう。カルシウムの定着に役だつのがマグネシウムやビタミンD。

鉄は健やかな明るい肌をキープするのに必要。

亜鉛は肌荒れを落ち着かせる働きがあります。

現代の食生活ではビタミンやミネラルが不足がちなので、サプリメントで補充したいですね。

スキンケア

肌が乾燥し水分不足になると皮脂を多く出して補うようになります。

皮脂過剰になるとニキビやビニール肌などのトラブルが発生。

さらに乾燥は小じわの原因になるので保湿クリームやセラムを使って、

肌の水分を保ちましょう。

日焼け止めの使用

紫外線は肌ダメージになる大きな原因の一つ。

外出時は必ず日焼け止めを使用し、帽子やサングラスを着用しましょう。

表情筋トレーニング

顔の表情筋はたくさんあり、その多くが繋がっています。

表情筋を適切に鍛えることで、たるみを軽減できる場合があります。

顔ヨガや表情筋のエクササイズがありますが、続かない時は

EMS搭載の美容機器に頼りましょう。

ストレス解消

長期間ストレスが続くと喫煙や過度のアルコール摂取で

解消したくなるかもしれません。

それでは逆効果です。

かといって我慢していると血行が悪くなったりホルモンバランスに

影響肌し肌にマイナスになる場合があります。

自分に合ったリラックス法やストレス解消の方法を取り入れましょう。

時にはカウンセリングなど専門家のアドバイスを

求めることも大切です。

喫煙やアルコールをやめる

喫煙や過度なアルコール摂取は肌の衰えを促進すると言われます。

やめることができない場合は、出来るだけ控えることが重要です。

正しいマッサージ

専門的な知識や経験があるエステシャンにマッサージしてもらうと

血行を促進し、顔の筋肉を緩めるのに役立ちます。

気分的にもリラックスできるのでおすすめです。

でも自己流のマッサージは逆効果になることがあるので注意。

美容医療に頼る

最終的におすすめなのはヒアルロン酸やボトックス注射などの

美容医療に頼ることです。

年齢や悩みの原因によって効果的な施術は異なります。

とくに年齢やダメ―ジにより顔のたるみが進行している場合、 リフト手術などの処置が選択肢になる場合があります。

美容医療でも結果がすぐに実感できないこともあり

ダウンタイムがあることを頭に入れておく必要があります。

施術前に知識と経験が豊富な医師と相談することが重要です。

以上が顔のたるみを予防や改善に必要な対策です。

でも遺伝的な原因や加齢に対しては、完全に対策できない場合もあります。

顔と頭皮は1枚の皮膚でつながってるので、顔だけを

集中的にケアしても効果が実感できないことがあります。

顔のリフトアップには頭皮のケアも忘れないようにしましょう。

サロンでヘッドスパをするのが理想的ですが、継続するには

経済的に大変な場合があるでしょう。

また時間に余裕がなく通えないことも・・・。

そんな時に頭皮も顔にも使える電気バリブラシ1台あると

いつでもケアできて経済的です。

タイトルとURLをコピーしました